スタッフブログ

ホームスタッフブログ

お客様の声をかたちに

こんにちは、シンラインの柴原です。

弊社では、毎月全社員がお客様からいただいた貴重なご意見・ご要望・アンケートをもとに、
対応を協議し、お客様対応・サービスの改善に取り組んでおります。

いただいたお声とその対応状況をご紹介させていただきます。

事案1 勤務先に保険加入している証券の写しか、契約がわかるものを提出しないといけないが途中で車が変わっている。
対応)車両入替時に新しいお車の契約証明書を発行し、変更申込書の控えと一緒に郵送するようにした。
また、急ぎで必要な場合、モバソンチャットを活用し、契約証明書をデータでお送りするようにした。

事案2 地震保険料の控除証明書が送られてこない。
対応)控除証明書の再発行手続きを行い、郵送した。
また、保険開始初年度は、控除証明書が証券について送付される旨を契約手続き時にご案内するようにした。

事案3 知り合いの業者・サービスを紹介してほしい。
対応)お客様の事業・サービスを別のお客様に紹介した結果、双方のお客様に喜んでいただいた。
ご要望があれば、お客様同士のビジネスマッチングを積極的に継続していく。

今後も、お客様から頂いた貴重な声を業務改善に生かしていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。



6月に「お金に働いてもらうための勉強会」を開催しました

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの安冨です。 6月にお客様よりお金に関するご相談がありました。 ご相談内容は、 「最近よく耳にするようになった積立NISAやiDeCoに興味を持ち始めてみようと思うがどうしたらいいかわか...続きを見る

給水スポットが高松市役所前に設置されました

イメージ画像

こんにちは。シンラインです。 今日のテレビやラジオのニュースで見聞きした方もいらっしゃるかもしれませんが、 ペットボトルなどのプラスチックごみを減らそうと、いつでも誰でも給水できるスポットが高松市役...続きを見る

あなたの知っているかもしれない世界

イメージ画像

こんにちは シンラインスタッフの森です。 この世の中にはいろいろな物を集めている人がいます。 そんな人々をさして「蒐集家」と言ったりします。 今日は、そこまで大掛かりではないけれど、 ちょっとだけいろん...続きを見る

6月にするあじさいのおまじない

イメージ画像

こんにちは。シンラインの事務員です。 あじさいを逆さまに吊るすことで、 魔除け・厄除けになり幸福をもたらすと言われているそうです。 私は、一昨年からはじめたばかりですが、 剪定したあじさいを半紙でくる...続きを見る

外でクレープ作り お家でも

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの事務員です。 過ごしやすい気温になってきて 外へ出かけるのも楽しくなる季節になりました。 先日、キャンプに行った時にクレープを焼きました。 レシピは 小麦粉100g 牛乳200g 砂糖大...続きを見る