スタッフブログ

ホームスタッフブログ山中

2023年 うさぎ年

こんにちは。
シンラインの事務員です。

2023年も残りわずかとなってまいりました。
皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

年始に今年の目標を漠然と決めて封筒にいれ、年末に見る!
そんなことをしていた時もありましたが、今年は心の中で・・・
お金に関係することを目標にしていました。(積立ニーサや株のこと)
振り返ると、目標は達成できていました。

来年の目標はまだ、未定ですが・・・

ゆるーい目標を立てて1年を過ごしたいです。



そんな、2023年はうさぎ年
我が家にはネザーランドという種類のうさぎと
ヨークシャーテリアという種類の犬がいます。




2人は仲が悪いです。
主に12歳の老犬が喧嘩ごしで、うさぎは無視。
なかなか仲良くしてくれないのが
飼い主の悩みです。

うさぎですが、意外にもコミュニケーションが取れ、
呼んだらそばに来たり、意思表示で足を鳴らして怒ったりします。
部屋が草まみれになるのが難点ですが、2023年干支として、生きてくれました。

来年は2人が仲良く過ごしてくれることを願っています。



お気に入りのラーメン屋さん

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの事務員です。 いつも食事系の内容を書きがちですが 今回はラーメン!! お気に入りのラーメン屋さんがあっても 新しい店に行ってしまったりしますが お気に入りのラーメン屋を紹介しま...続きを見る

お弁当

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの事務員です。 お弁当と言えば、子供の時食べたり、奥さんが作ってくれたり、自分で作ったり、 コンビニや、スーパーで買うこともあり馴染みのある商品です。 ある日のお弁当。 シンライ...続きを見る

6月にするあじさいのおまじない

イメージ画像

こんにちは。シンラインの事務員です。 あじさいを逆さまに吊るすことで、 魔除け・厄除けになり幸福をもたらすと言われているそうです。 私は、一昨年からはじめたばかりですが、 剪定したあじさいを半紙でくる...続きを見る

外でクレープ作り お家でも

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの事務員です。 過ごしやすい気温になってきて 外へ出かけるのも楽しくなる季節になりました。 先日、キャンプに行った時にクレープを焼きました。 レシピは 小麦粉100g 牛乳200g 砂糖大...続きを見る

そうだカレーにしよう

イメージ画像

こんにちは、シンラインの事務員です 2022年も残りわずかですが、食のブログを書いていきたいと思います。 日本人の好きなメニューのひとつといえばカレーがあるんじゃないんでしょうか? いろんなカレーがありま...続きを見る