スタッフブログ

ホームスタッフブログ山中

全国年明けうどん大会 2021 in さぬき~

シンラインの事務員です
 
12月にサンメッセのイベントに参加してきました
入場制限があり事前に申し込みをしてからの参加になります
会場の中の食事スペースにはアクリル板の設置があったり、席取りしなくていいように、
使用中、使用後の札が席に設置されていて、感染対策、混み合わないような仕組みになっていました。
 
 
年明けうどんはここ何年かで聞かれるようになってきましたが、
私の中ではまだ・・・、年明けうどん ・・・、普及していません。
皆さまは年明けうどん食べていますか?
 
 
今回のイベントで食べたうどんを
紹介したいと思います。



「 北海道純雪うどん 」

薄切りタコが入っていて出汁の風味があり、私的には1番好みでした。
 



「 出雲うどん 」

坦々風うどんで、そんなに濃厚ではなく、あっさり坦々麺風うどんでした。
 



「 近江牛うどん 」

近江牛はそんなに味付けがなく、高松の肉うどんとは異なる印象でした。
 



「 きしめん 」

エビフライとカツオがポイント。
 



「 吉田うどん 」 

こちらは見た目と違い濃厚出汁??
鍋風出汁で美味しかったです。

全体的に県外のうどんは麺が細めで、出汁の味はやっぱり高松のうどんが美味しく感じました。

今年も後数日ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様にとって2022年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。


一度は行ってみたいお店

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの事務員です。 今日は行ってみたいけど、予約するのが面倒だったり、 場所が遠く気軽に行けないけど私が行ってみたいなと思っているお店を紹介したいと思います。 1件目はまんのう町にあ...続きを見る

お気に入りのうどん屋さんはありますか?

イメージ画像

こんにちは、シンラインの事務担当です。 香川県といえばうどん県。 シンライン事務所の近くにも沢山のうどん屋さんがあります。 (国安うどん・丸亀製麺・はなまる・大島などなど・・・) 私は平日うどんを食べ...続きを見る