スタッフブログ

ホームスタッフブログ柴原 弘和

お客様の声をかたちに

こんにちは、シンラインの柴原です。

弊社では、毎月全社員がお客様からいただいた貴重なご意見・ご要望・アンケートをもとに、
対応を協議し、お客様対応・サービスの改善に取り組んでおります。

いただいたお声とその対応状況をご紹介させていただきます。

事案1 勤務先に保険加入している証券の写しか、契約がわかるものを提出しないといけないが途中で車が変わっている。
対応)車両入替時に新しいお車の契約証明書を発行し、変更申込書の控えと一緒に郵送するようにした。
また、急ぎで必要な場合、モバソンチャットを活用し、契約証明書をデータでお送りするようにした。

事案2 地震保険料の控除証明書が送られてこない。
対応)控除証明書の再発行手続きを行い、郵送した。
また、保険開始初年度は、控除証明書が証券について送付される旨を契約手続き時にご案内するようにした。

事案3 知り合いの業者・サービスを紹介してほしい。
対応)お客様の事業・サービスを別のお客様に紹介した結果、双方のお客様に喜んでいただいた。
ご要望があれば、お客様同士のビジネスマッチングを積極的に継続していく。

今後も、お客様から頂いた貴重な声を業務改善に生かしていけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。



たびたび足袋 

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 桜も散り、4月も半ばになりました。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私、毎年1回は奥さんと一緒に京都に旅行に行っているのですが、 コロナの影響もあり久しく行けていな...続きを見る

男旅 ~初海外~

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 先日、息子(中2)と予定が合ったので男旅にいってきました。 基本的に高速は使わないルールなのですが、 今回は奥さんの許可を得て、男旅初の海外、岡山にいきました! 朝...続きを見る

つりー

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 朝晩肌寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は・・・温度差でのどが若干やられております…。 先日、反抗期の娘を除く、奥さん、息子と釣りに行ってきま...続きを見る

タピオカ流してみました

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 お盆休みだった方も多いと思いますがいかがお過ごしでしたでしょうか? 夏休みで小学6年生の娘の友達が遊びに来ていたので、 やってみました。 「流しタピオカ!」 最近はス...続きを見る

金毘羅天満宮に行ってきました

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 天気がはっきりしない日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は先日、金毘羅天満宮に行ってきました。 目的としては・・・ ・長男が小学校の時お世話になったミニ...続きを見る