スタッフブログ

ホームスタッフブログ

大阪万博レポート

大阪万博が現在開催中ですが、行かれてない方はぜひ体験してほしいと私は思っています。
香川から万博へ行くのは、パークアンドライドの利用をお勧めします。

持ち物--持って行って良かったもの
リュック、日傘、折りたたみ椅子、飲み物、軽食、運動靴、ズボンの方がいい(待ち時間に座るとき)
紙の地図、モバイルバッテリー(当日予約するなら)

行きたいパビリオンをあらかじめ印付けておくと、時間のロスが減ります。
ネットでいろんな情報を知ることができるので事前に調べておくのが重要です。




1回目 
両親とバスツアーで初来場10:00-17:00
団体バス停から西ゲートまでは20分くらい歩かなくては行けないので
体力をそこで消耗します。 
予約も取れずひたすら並ぶ。


西ゲート


大屋根リング


2回目 10:00~21:00
パークアンドライドを利用、尼崎で駐車してシャトルバスで行きました。
シャトルバスの駐車場は近いので徒歩5分くらいです。
パークアンドライドは入場予約の1時間前に入場できたり、入場ゲートが別にあるので並ぶ時間が少なくてすみます。
今日も予約取れずひたすら並びました。


パソナ館


フランス館


3回目 9:00~22:00
パークアンドライドで初めて9時から行くことができました。
この日は初めて当日予約もとれ、順調に回れました。
噴水ショーを初めて見ましたが想像より素晴らしかったです。
これも事前予約や見える場所が決まっていたのを知らず、見えにくい場所からしか
見れなかったのが残念です。


夜の大屋根リング


1日ではあまり回ることができませんが、万博ぜひ行ってみてください!!
行くたびにパーク内が変化してよくなっています。
喫煙所ができたり、待機場所にテントができたり、
大屋根リングの下に売店ができたりしているので
後半に行くと、よりよくなっていると思います。


ミャクミャク


ミャクミャク犬


クスクス弁当


給水スポットが高松市役所前に設置されました

イメージ画像

こんにちは。シンラインです。 今日のテレビやラジオのニュースで見聞きした方もいらっしゃるかもしれませんが、 ペットボトルなどのプラスチックごみを減らそうと、いつでも誰でも給水できるスポットが高松市役...続きを見る

あなたの知っているかもしれない世界

イメージ画像

こんにちは シンラインスタッフの森です。 この世の中にはいろいろな物を集めている人がいます。 そんな人々をさして「蒐集家」と言ったりします。 今日は、そこまで大掛かりではないけれど、 ちょっとだけいろん...続きを見る

6月にするあじさいのおまじない

イメージ画像

こんにちは。シンラインの事務員です。 あじさいを逆さまに吊るすことで、 魔除け・厄除けになり幸福をもたらすと言われているそうです。 私は、一昨年からはじめたばかりですが、 剪定したあじさいを半紙でくる...続きを見る

外でクレープ作り お家でも

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの事務員です。 過ごしやすい気温になってきて 外へ出かけるのも楽しくなる季節になりました。 先日、キャンプに行った時にクレープを焼きました。 レシピは 小麦粉100g 牛乳200g 砂糖大...続きを見る

初日の出を見に行ってきました

イメージ画像

シンライン吉田です。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私は毎年早起きをして、鳴門で初の日の出を拝むことにしているのですが、 ここ数年は天候に恵まれず、日の出を見る事...続きを見る