スタッフブログ

ホームスタッフブログ安冨 篤史

イベント「子ども建築ラボ」に参加してきました !

こんにちは シンラインの安冨です。

1月にブログでもご案内したおもちゃ美術館のイベント「子ども建築ラボ」に参加してきました。
色々なブースがあり子供達も沢山来てくれました。

その中で、シンラインとして子供達と一緒に貯金箱を作ったり、
ひまわり生命のキャラクター【 ポンポン 】が来てくれて、子供たちとじゃんけん大会をやったりと大盛況でした。
 
イベントの傍ら、来場者の方にアンケートを取りました。



「 貯蓄 」、「 新NISA 」、「 iDeCo 」、「 ライフプラン 」、「 老後資金 」、「 相続 」
のことで
「今一番興味や気になっていることは何ですか?」と50人くらいに聞きました。

アンケートの結果は半数の方が「 新NISA 」に興味がある! 気になっています! と回答していただきましたが、
その中で実際に新NISAをしている方の割合は3割程度でした。
 
テレビやネットなどで新NISAについての特集を目にする機会は多いですが、
FPの私からしてみると、投資初心者の方に一から分かり易く詳しく特集しているのは少ないなと感じています。


そこでシンラインとして新NISAや資産運用について初心者の方もわかるように、随時少人数でのマネーセミナーを開催しています。
ご家族やお友達とお気軽にご参加下さい。

ご参加希望の方は担当営業までご連絡下さい。



P.S 3月3日引田のひな祭りの様子です。



春爛漫

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの安冨です。 4月に入り気温も暖かくなり、木々達も元気に花や芽をつけ、山は新緑が一段と増し綺麗な緑色に包まれるようになってきました。 その中、春を感じに先日は会社の近くにある鹿...続きを見る

Yashima Blue Activityに参加しました

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの安冨です。 2月11日、弊社の津﨑親子と一緒にYashima Blue Activtiyのイベントに参加しました。 イベント内容は、瀬戸内海国立公園に含まれる屋島の長崎ノ鼻のクリーンアップです。 初...続きを見る

メリークリスマス

イメージ画像

こんにちは。シンライン安冨です。 今日はクリスマスですが、クリスマスと言えば何ですか? サンタさん、クリスマスプレゼント、クリスマスツリー、クリスマスケーキ、チキンなど色々思いつくと思います。 その中...続きを見る

初めましてっ!

イメージ画像

新しく7月から入社しました。シンラインの安冨です。 初めまして。 遅くなりましたが、入社のご挨拶です。 シンラインに加入するにも前も、少し保険の仕事をしていました。 保険の知識を忘れている事も多々あるか...続きを見る