スタッフブログ

ホームスタッフブログ

イベント「子ども建築ラボ」に参加してきました !

こんにちは シンラインの安冨です。

1月にブログでもご案内したおもちゃ美術館のイベント「子ども建築ラボ」に参加してきました。
色々なブースがあり子供達も沢山来てくれました。

その中で、シンラインとして子供達と一緒に貯金箱を作ったり、
ひまわり生命のキャラクター【 ポンポン 】が来てくれて、子供たちとじゃんけん大会をやったりと大盛況でした。
 
イベントの傍ら、来場者の方にアンケートを取りました。



「 貯蓄 」、「 新NISA 」、「 iDeCo 」、「 ライフプラン 」、「 老後資金 」、「 相続 」
のことで
「今一番興味や気になっていることは何ですか?」と50人くらいに聞きました。

アンケートの結果は半数の方が「 新NISA 」に興味がある! 気になっています! と回答していただきましたが、
その中で実際に新NISAをしている方の割合は3割程度でした。
 
テレビやネットなどで新NISAについての特集を目にする機会は多いですが、
FPの私からしてみると、投資初心者の方に一から分かり易く詳しく特集しているのは少ないなと感じています。


そこでシンラインとして新NISAや資産運用について初心者の方もわかるように、随時少人数でのマネーセミナーを開催しています。
ご家族やお友達とお気軽にご参加下さい。

ご参加希望の方は担当営業までご連絡下さい。



P.S 3月3日引田のひな祭りの様子です。



そろそろお花見の季節ですね

イメージ画像

こんにちは シンラインスタッフの森﨑です。 先日のお休みに、あまりにも天気が良く暖かかったので 東かがわ市の「湊川河津桜ロード」へ早咲きの河津桜を見に行ってきました。 今年は3月3日と10日の日曜日に河津...続きを見る

今年も梅の花が咲きました

イメージ画像

こんにちは シンラインの森です。 春は名のみの風の寒さや と歌にもあるように、 立春を過ぎてからが寒さのピークのような気がします。 とはいえ、季節は確実に進んでいるようです。 先日、香川県園芸総合センタ...続きを見る

この1/27 の土曜日にイベント参加します!

イメージ画像

こんにちは。 この1月27日土曜日に「おもちゃ美術館」で「子ども建築ラボ」というイベントがあるのですが、 そこに弊社 シンラインがブース出展いたします! 段ボールのキットを使って貯金箱を作るワークショッ...続きを見る

高知室戸のキンメ丼

イメージ画像

シンラインスタッフの森﨑です。 今年もよろしくお願い致します。 今年は元旦から能登半島地震があり、大変な年明けになりました。 決して他人事ではない能登半島地震。 皆様、備えは万全でしょうか? 昨年ですが...続きを見る

2023年 うさぎ年

イメージ画像

こんにちは。 シンラインの事務員です。 2023年も残りわずかとなってまいりました。 皆様にとってどんな1年だったでしょうか? 年始に今年の目標を漠然と決めて封筒にいれ、年末に見る! そんなことをしていた時...続きを見る