スタッフブログ

ホームスタッフブログ

はじめてのCARキャンピング

こんにちは シンラインの事務員です

先日、キャンプに行ってきました
場所は庄内半島
目の前に海が広がり景色のよいキャンプ場です。
たまたま、フラワーパーク浦島も開催されていて、お花の摘み取りもできました。



この日は次の日、雨が降る予定だったので、初めて車中泊キャンプに挑戦しました
前もって車をフラットにする方法や体が痛くないようにマット、窓に被せる網戸などを購入し準備していきました。



結果的にさほど不便もなく過ごすことができましたが、この日歯ブラシを忘れ、洗うことができず、
ふと、災害が起きた時の備えに口をサッパリできるモンダミンみたいな物も備えていたらいいのかな?と。

少し不便な日常を送ることで
気がつくこともありました。
災害が起きた時
自宅に滞在することができるなら
ライフラインが復旧するまでの間の備えがあればいいのでしょうが
自宅に滞在できない時は?
避難所?

自宅でもお水が出ないと・・・

考えだしたらキリがありませんが
最低限の備えは必要かな?
突然起こる災害に備えて準備をしようと改めて感じた日でした。
まだまだ、準備できていない我が家でした。



男旅 ~初海外~

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 先日、息子(中2)と予定が合ったので男旅にいってきました。 基本的に高速は使わないルールなのですが、 今回は奥さんの許可を得て、男旅初の海外、岡山にいきました! 朝...続きを見る

新年のご挨拶

イメージ画像

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 本年も皆様とご家族にとって実りの多い、 健康で幸せな一年となりますようにと心から祈念しております。 本...続きを見る

情報提供お願いします m( )m

イメージ画像

こんにちは、シンライン吉田です。 私どものお客様のわんちゃんが12月15日の夜、居なくなり、ご家族が探しております。 坂出市府中町にお住まいで、同日19時頃、 リードが切れて居なくなっているのにご家族...続きを見る

屋島山上に行ってきました

イメージ画像

こんにちは、シンラインの齋藤です。 今年も残り1ヶ月を切り、街を走る車が増えるなど、 慌ただしい雰囲気があちらこちらで感じられるようになってきましたね。 先週から交通安全運動が始まっていますが、皆様も...続きを見る

つりー

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 朝晩肌寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は・・・温度差でのどが若干やられております…。 先日、反抗期の娘を除く、奥さん、息子と釣りに行ってきま...続きを見る