スタッフブログ

ホームスタッフブログ柴原 弘和

つりー

こんにちは、シンラインの柴原です。
 
朝晩肌寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は・・・温度差でのどが若干やられております…。
 
先日、反抗期の娘を除く、奥さん、息子と釣りに行ってきました。
息子は釣りが好きなのですが、私は特に…そうでもありません^^;
なので我が家の釣りには、基本的に決まりがあります。

・エサは生きたエビ→ニオイがまだマイルド
・ニッパーとボロタオル持参→魚が触れません
・いつも海で同じ場所→まず釣れること、食べられること
・春か秋かの日中→暑い・寒いのを我慢してまでは…
・仕掛けは単純→重りと針のみ

まぁ釣りを趣味とかでされる方からしたら邪道ですが
毎年庵治まで年2、3回は行っています。



毎回何かしらで競争するのですが、
この日は大きさ勝負(フグ除く)で息子の圧勝でした。
「小魚ハンター」の私と「フグプロ」の奥さんは残念な感じでしたが楽しめました。
今年もう一回くらいは行けたらいいなと思います。



「小魚ハンター」の私と「フグプロ」の奥さんは残念な感じでしたが楽しめました。
今年もう一回くらいは行けたらいいなと思います。



次回は釣れた数勝負で!


タピオカ流してみました

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 お盆休みだった方も多いと思いますがいかがお過ごしでしたでしょうか? 夏休みで小学6年生の娘の友達が遊びに来ていたので、 やってみました。 「流しタピオカ!」 最近はス...続きを見る

金毘羅天満宮に行ってきました

イメージ画像

こんにちは、シンラインの柴原です。 天気がはっきりしない日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は先日、金毘羅天満宮に行ってきました。 目的としては・・・ ・長男が小学校の時お世話になったミニ...続きを見る

高知に行ってきました

イメージ画像

こんにちは。シンラインの柴原弘和です。 今年はGW最長10連休の方もいらっしゃったみたいですが 皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は特にこれと言って予定はなかったのですが、 4月28、29日で息子と高知...続きを見る