スタッフブログ

ホームスタッフブログ森﨑 久美子

そろそろお花見の季節ですね

こんにちは シンラインスタッフの森﨑です。

先日のお休みに、あまりにも天気が良く暖かかったので
東かがわ市の「湊川河津桜ロード」へ早咲きの河津桜を見に行ってきました。
今年は3月3日と10日の日曜日に河津桜まつりが開催されたようです。
今年は10日が満開だったらしく、おまつりもたくさんの人で賑わったようです。



河津桜はソメイヨシノより1ケ月ほど開花が早いので、本格的なお花見の前に
見に行ってもいいかもしれませんね。


出掛けたついでに、そろそろ牡蠣の季節も終わり?
牟礼の道の駅の近くにある、カキオコで有名な「つるみや」に行ってきました。



お昼11:30オープンで11:00くらいから整理券が配られるようです。
今回は、せっかく牡蠣のシーズンなので牡蠣モダンと牡蠣のお味噌汁を注文。
牡蠣焼き、お昼にメニューにあれば目の前で焼いてくれます。



牡蠣のお好み焼き、牡蠣モダン焼き、牡蠣の焼きそばが人気のようでした。
私は、ちょっと冒険して牡蠣モダンを注文。
小にしましたが、かなりのボリュームでした。完食出来なくても持ち帰りも出来るので安心して注文して下さいね。
牡蠣のお味噌汁は初めてでしたが、牡蠣と季節の野菜たっぷりで優しい味。
あっさりがご希望なら、牡蠣焼きと牡蠣のお味噌汁とご飯の組み合わせでも良さそうです。


高知室戸のキンメ丼

イメージ画像

シンラインスタッフの森﨑です。 今年もよろしくお願い致します。 今年は元旦から能登半島地震があり、大変な年明けになりました。 決して他人事ではない能登半島地震。 皆様、備えは万全でしょうか? 昨年ですが...続きを見る

猫はお好きですか?

イメージ画像

こんにちは シンラインスタッフの森﨑です。 突然ですが、皆さん犬と猫どちらがお好きですか? 我が家は完全に猫派でして 今回は、我が家で飼っている猫達を紹介しようと思います。 まずは長女 リコです 2014年5...続きを見る