スタッフブログ

ホームスタッフブログ安冨 篤史

6月に「お金に働いてもらうための勉強会」を開催しました

こんにちは。
シンラインの安冨です。
 
6月にお客様よりお金に関するご相談がありました。
ご相談内容は、
「最近よく耳にするようになった積立NISAやiDeCoに興味を持ち始めてみようと思うがどうしたらいいかわからない?」
ということでした。
 
そこで、「お金に働いてもらうための勉強会(無料)」を当社ですることにしました。
先生役は、ファイナンシャルプランナーの資格を保有している我々2人。
弊社の齋藤と私、安冨です。



勉強会を開催するにあたり、まず今回のきっかけとなったご相談をしてくださったお客様にお声がけをしました。
ご家族やご友人など、まわりの方で積立NISAやiDeCoにご興味がある方がいらっしゃればどなたでもご一緒にお越し下さい。
とお伝えしていたところ、当日にはママ友の方とご一緒に来店いただきました。
1時間あまりのあいだ、お金に働いてもらうための勉強会をし、その後に質問などの意見交換をしました。
勉強会は少人数なこともあり終始和やかな感じで終えることができました。
参加されたお客様の感想として、「投資に対する不安やモヤモヤが軽減され、相談もし易かった」という嬉しいお言葉をいただきました。
 
もっともっと皆様のお役に立てる機会を持つことが出来たらいいなと思いました。
 
これをきっかけに、お気軽に情報提供の場を設けるようにいたします。
今回のように、気軽に学びのときが持てるように、「 お金の勉強会 」を随時開催したいと思います。
ご興味がございましたら担当までご連絡下さい。
保険以外にも、お車の購入、相続、その他の些細なご相談でもお気軽にお声掛けください。