スタッフブログ

ホームスタッフブログ津﨑 創

ビーチクリーンアップに参加してきました!

こんにちは。シンラインの津崎です。

今月の 3月11日 の土曜日にせとうちクリーンアップフォーラム & Yashima Blue Activity 共催の
「 せとうちクリーンアップ in 屋島 」に親子で参加してきました。



今回もゴミを拾うのは 長崎ノ鼻 です。

クリーンアップをする団体って、増えてきているんですよね。
様々な団体がビーチクリーンアップをすることで、ちょっと前みたいに 「 ゴミだらけ!! 」 みたいなビーチは減少傾向だそうです。
かといって、人が入りにくいビーチだったりすると 「 ゴミだらけっ!! 」 なビーチももちろんあります。
長崎ノ鼻はメジャーなクリーンアップスポットなので、ぱっと見は綺麗な状態という状況からのスタートでした。



クリーンアップ慣れした参加者が多数だったので、細かいゴミを拾う拾う。
僕も息子も拾う拾う。
皆でたくさん拾いまくりました!



朝に集合で昼前には終わるので、帰り道に息子と昼食をとり、午後からは息子は友達と遊べる。
こういった時間帯で開催されるものは参加しやすくて助かります。

これから暖かくなって、出かけることも増えていくと思います。
皆が気持ちよく里海で遊べる時間が持てるように、これからも続けていきたいです。

#SDGs  #14.海の豊かさを守ろう


まんのう公園のイルミネーションを見に行ってきました

イメージ画像

こんにちは。シンラインの津崎です。 12月20日の土曜日に家族で国営讃岐まんのう公園のイルミネーションを見に行ってきました。 前回2019年に見に行った時以来なので3年ぶりに見に行きました。 LED約65万級で冬の...続きを見る

ビーチクリーンアップに参加してきました!

イメージ画像

こんにちは。シンラインの津崎です。 昨日の11月3日に「 せとうちクリーンアップ in 粟島 」に親子で参加してきました。 瀬戸内海には数々の島があります。 でも小豆島くらいしか行ったことない、という方も多い...続きを見る

クリスマスの飾り付けしました

イメージ画像

こんにちは。シンラインの津崎です。 最近は新型コロナウイルスのニュースなどで、 楽しく晴れやかな気持ちになんとなくなりづらい雰囲気がありますよね。 今回は、少しでも明るい気持ちになれるような話題にした...続きを見る

久し振りのビーチクリーンアップ!

イメージ画像

こんにちは。シンラインの津崎です。 新型コロナウイルスの影響もあり、 なかなかブログの更新が出来ていない状況でしたが久し振りにポストします。 私は昨日の8月10日月曜日に「瀬戸内クリーンアップin屋島」に...続きを見る

11月3日

イメージ画像

こんにちは。シンラインの津崎です。 11月3日、サンポートにて「獅子舞王国さぬき2019」というイベントがありました。 このイベントは昨年で10回目の節目を迎えたので、今年は11回目になります。 香川県は実は国...続きを見る